デイサービスセンター日の山園
住 所
〒754-1277 山口県山口市阿知須2580番地2地図を見る
電 話
0836-39-5315
定 員
30名
事業対象者(要支援)の方々が対象の短時間(3h)のデイサービスです。
皆様の「健康寿命を延ばそう!」をスローガンに自宅での生活を継続していくことができるよう、様々なプログラムを実施しています。
まだまだ自分のことはできるけど「最近外出の機会が減った…。」「転倒することに不安がある…。」というお元気な方が対象の施設です。
短時間で目的に合わせた活動ができる!(太極拳、ヨガ、プール、料理作り、手工芸、園芸、大正琴、外出など)
サロン的な雰囲気の中で和気あいあいとしています。
デイサービス(要介護者向け)、サービス付き高齢者向け住宅、ショートステイ、居宅介護支援事業所などの施設を併設しており、自宅での介護が不安になった場合も対応できます!
初めてヨガをされる方は「私はにはできない…」と言われますが、続けることで柔軟性が向上しています!
太極拳を続けられることで呼吸が整い姿勢も良くなり、ふらつきが少なくなる効果がみられています!
温水プールでは1時間のプログラムを実施しています。音楽に合わせて身体を動かすエクササイズが人気です♪
パンや料理作りは買い物から行います。調理中はわきあいあいとお話にも花が咲く時間となっています。
手工芸では皆様が先生と生徒になられています。「今日はこれを作ろう!」と先生が言えば「私に教えて~!」と皆様夢中に取り組まれています。
様々なところに出かけています!道中のおしゃべりの時間も楽しいひと時です。
道具や音楽を使った体操も行っています。
園芸がお好きな方の出番です!入り口などを綺麗に整備して下さっています!
デイサービスセンター日の山園の外観です。
様々な活動が行われるフロアです。活動に合わせた席の配置にすることで友人同士が仲良く過ごせる空間創りをしています。
むべの里光栄 1日の過ごし方
むべの里 有料老人フォーム 輝き
むべの里光栄 CM